1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2位の成田美寿々、次は怖い

2018.4.15

2位の成田美寿々、次は怖い

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)最終日

 転んでもただでは起きない。これこそ、プロたる証明だ。2位に終わった成田美寿々は、「最低限の目標はクリアした」と口にしたのは、大会期間中バーディーを最も多く獲得した選手に贈られる『最多バーディー賞』。

 前日までは、3人が4アンダーで首位に並び、2打差までに9人がひしめく大混戦だった。最終日は前半3つのバーディーを奪取。一時は、最大3打差で単独首位へ躍り出たものの、9番ホールのボギーでつまずいた。その後も必死で立て直しを試みたが、「12番でディボットに入ってしまう不運が痛い。でも、幸運もあった。バーディーチャンスを何度もはずしてしまい、これが勝つ人との差かなぁ。改めて感じた」と敗因を語っている。

 敗戦を素直に受け入れ、次につなげる。切り替えの早さが成田の長所だ。ひとつ、大きな深呼吸をしながら、「今年、初めての優勝争いで2位になった。そう思いたい。次の優勝争いでは、絶対に勝ちます」と巻き返しの弁。実力者がようやく手応えを感じた。今季のツアーは、まだ31試合、残っている。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索