ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.4.19

いざ- 渡邉彩香、ホーム2連戦

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 地元、静岡の2連戦。熱海市出身の渡邉彩香が、常日ごろから口にしている。「静岡で開催する試合は、すべて勝ちたい」。今大会から2週連続で自宅から通勤である。「感触は、まあまあです。きょうのプロアマ戦でプレーした感じは、前週よりもだいぶいい。これなら、というところでしょうか」と話した。いまひとつ、強気になれないのは、時おりミスが出るからだろう。

 前週の予選落ちも、「2ホールで大きなミスがあった。結果は悪かったけど、それ以外はしっかりとプレーできたと思う」と前向きだ。とはいえ、今回の渡邉、少しムードが違うように感じた。いったい、どこが-。「いつも、意気込み過ぎて、あれなんですよ」。あれとは、やはり気負いのことだ。人間だれしも、故郷に錦の気持ちは当然だろう。ましてや、応援するファンが多い。となれば、いいところを見せたくなる。

 「今シーズンは、成績が良かったり、悪かったりの繰り返し。まぁ、そういうことで、力が入りすぎずにプレーできるなかぁ」といい、「コースへは、車で40分ぐらい。うれしいことは、自宅の食事と、お世話になっているトレーナーさんがいるから毎日、しっかりとケアができます」。地の利で、大器が覚醒。ホームアドバンテージを生かさぬ手はない。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter