1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 富士通レディース 第1日目

2007.10.12

富士通レディース 第1日目

 LPGAツアー第30戦『富士通レディース』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の1日目が千葉県千葉市の東急セブンハンドレッドクラブ(6,591Yards Par72)にて開催された。コースは朝から好天に恵まれ絶好のコンディション。各選手が好スコアを出すなか、4アンダーで初日トップに立ったのは、李知姫(イ チヒ・韓国)、飯島茜、上田桃子の3人。 4位タイには肥後かおり、馬場ゆかりら4人がつづく。ディフェンディングチャンピオンの全美貞(ジョンミジョン・韓国)は5オーバーの82位タイと大きく出遅れた。

 中でも李は7番ホール(パー5)の第2打を直接カップインさせ、アルバトロスを達成。LPGA史上7人目の快挙。その後も安定したプレーで首位に立った。李は「(アルバトロスは)初めてです。練習でもありません。2打目は5Wでフェード打ったら、グリーンに落ちたと思ったら音がして、入ったと思いましたが、はっきり見えませんでした。プレー中より今の方が興奮しています。プレー中はなるべく考えないようにしていました。最終戦に出たいですし、優勝できるように頑張りたいです」と、アルバトロスの興奮のなか力強く優勝への抱負を語った。

1位タイ:上田桃子(4バーディー)
「耐えながらのプレーもありましたが、パターが今週はいいです。タッチがあっています。先週は悔しい思いをしたので、今週はまず最終日に良いところで回りたいです」。

1位タイ:飯島茜(5バーディー1ボギー)
「今日はパターの転がりもよく、トライバーも飛んでいました。昨日父に『少し右体重にして肩を入れるように』と指摘され、そうしたら曲がらず飛ぶようになりました。今季の目標としている年間3勝にむけてあと1勝を目指して頑張ります」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索