1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. Day 2 プラスワン ショット

2018.4.21

Day 2 プラスワン ショット

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)第2日

 しっかりとコースマネジメントをするのは、選手の皆さんと同じ。今日は、海以外のシーンをテーマに早朝から移動を開始した。しかし、手応えをはっきり感じたのは、すでに日が傾き、最後の光を放つ一瞬。狙っていたのは18番、グリーン右手前の深いバンカーだった。高所から選手をとらえる。今日は自然がつくった偶然-といいたくなる絶妙のコントラスト。

 その時、豊永志帆さんはどんな心境だったのだろう。スマートフォンでスコアをチェックすると、この日はバーディーがなし。後半は、パーセーブを続けていた。最後ぐらい、チップインを-と私は祈念したが、またもパー。ご苦労さまでしたと心でつぶやいた。普段は、サングラスをかけてプレーする。表情が読み取れない。ただ、サングラスをはずしての笑顔は、とても魅力的。もっと、素顔でプレーしてほしいと願う1人だ。

 川奈は、カメラマンの魂までも揺さぶる名コース。どこに行っても、海がほぼ見える。角度を変えるだけで、無限大のイマジネーションがわいてくる。移動は、確かに大変だが、疲れていることを忘れてしまう。カメラ小僧だった昔に戻った気分だった。いい仕事ができたごほうびだったのだろうか。プレスルームで差し入れしてくださったカレーパンをすすめられ、ひと口…。川奈ホテル特製の逸品まで発見した。

(戸村功臣=ゲッティ・イメージズ)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索