1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 樋口久子IDC大塚家具レディス 最終日

2007.10.28

樋口久子IDC大塚家具レディス 最終日

 LPGAツアー第32戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』(賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円)の最終日が、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコース(6,561Yarsd Par72)で行われた。

 最終日となった今日は晴天に恵まれ、今日だけで9,663人ものギャラリーが訪れた。その中、2位タイでスタートした全美貞(ジョンミジョン・韓国)がスコアを3つ伸ばし、通算6アンダーで今季4勝目を飾った。1打差の2位には最終日首位でスタートした古閑美保、3位タイには那須ミネコ、飯島茜、土肥功留美が入った。

 「1番のイーグルはすごく気分が良かったですね」といきなりチップインイーグルを奪い好発進。しかし、その後はなかなかスコアを伸ばせなかった。「全体的にショットが良かったです。でももう少しパットが入ってくれたらとは思いました」と今日のプレーを振り返った。
 5月の『ヴァーナルレディース』以来、約5ヶ月ぶりの優勝。「ゴルフが良かったのもありますが、精神的なものだったと思います。ゴルフは良くなったり悪くなったりするスポーツですが、悪くなった時に精神的にカバー出来ませんでした」としばらく勝てなかった理由について語った。
 この優勝で獲得賞金が1億円を突破し、賞金女王争いに戻ってきた全。「前回、意識しすぎて調子を崩しました。今回はその経験を生かしてあまり意識しないようにします。1億円突破を2年続けられたことはすばらしいと思うし、自分を褒めたいと思います」と最後は笑顔で締めくくった。

2位 古閑美保
 「残念でしたね、本当に。アイアンショットが悪かったです。(2週連続で優勝を争って)チャンスでしたけど・・・。大きく崩れなかったけど伸ばせなかったのは課題ですね。こういうプレッシャーの中でピンにつけていけなかったし、そういうのを直していきたいですね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索