1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス女子オープン 開催!

2008.4.7

スタジオアリス女子オープン 開催!

 LPGAツアー第5戦『スタジオアリス女子オープン』が4月11日(金)~4月13日(日)の3日間、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,480Yards、Par72)にて開催される。(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)

 本大会の主な出場選手は、先週の「ヤマハレディースオープン葛城」を制した山口裕子をはじめ、その山口と最後まで優勝争いを演じた上原彩子や辛炫周(韓国・シンヒョンジュ)、また古閑美保、諸見里しのぶ、佐伯三貴、飯島茜、福嶋晃子、有村智恵、スタジオアリス所属の赤堀奈々、アマチュアの森田理香子、宮里美香など総勢108名。また主催者がツアーの出場権を持たない選手たちに広く門戸を広げている今大会のマンデートーナメントが大会週の月曜日に会場となる花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催され出場61人中、10位タイまでの上位11人が本戦に駒を進めた。

 昨年度の本大会は、初日からトップに立った、ペジェヒ(韓国)がトータル8アンダーで逃げ切り、自身初の栄冠を勝ち取った。また6位タイと大健闘を見せ、ベストアマチュアに輝いた若林舞衣子は、今年はプロとしての出場となる。

 また小学生を対象にスタジオアリス女子オープンジュニア・カップが行われ全国各地から192名の小学生が参加し、関東・関西地区の予選を経て決勝へ進出した小学生のうち各クラスの優勝者は本大会の最終日に行われる本戦表彰式にて表彰される。 「楽しいのは、パパだけじゃない」を大会コンセプトに会場内では、子供向けの工夫を凝らした様々なイベントが開催され、毎年多くの家族連れの来場で盛り上がりを見せている本大会。

 今季のLPGAツアーも開幕から4戦が終了し、僅差での白熱した試合展開が繰り広げられている。今週も最終日、最終ホールまで全く目が離せない、熱い展開に期待したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索