1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第1日目

2008.5.23

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第1日目

 2008年度LPGAツアー第11戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の第1日目が愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,381Yards,Par72)で開催された。

 初夏を思わせる絶好のゴルフ日和のなか行われた大会初日。4アンダーでトップに立ったのは、馬場ゆかりと服部道子。1打差の3位タイには茂木宏美、塩谷育代、上原彩子、辛炫周(シン ヒョンジュ・韓国)の4人が続いている。また昨年のチャンピオンの横峯さくらは1アンダー、9位タイにつけた。

 トップに立った馬場は、「今日は疲れも出ましたが、ショット・パットが良かったです。特にパターに助けられました」と本人も言うように、ショット・パット共に好調で、出場選手中唯一のノーボギーでのラウンドとなった。明日以降については「もちろん(優勝の)チャンスだと思いますが、雨の予報もあるので、スコアが伸びにくいと思います。しっかりショットを打って、集中力を切らさずにやれば良い結果が出ると思います」と抱負を語った。

 また2004年富士通レディス以来の初日トップ発進となった服部は「後半はショットが乱れ気味だったんですけど、よく拾えたホールが多かったと思います」と内容にはやや不満を残しながらも納得した様子。2005年スタジオアリス女子オープン以来の優勝へ向けて好スタートを切った訳だが、「丸々2年も勝ってないと、全然勝てそうな気がしてこない」と少々弱気なコメント。それでも「今すごく調子が良い訳ではないですが、いい刺激にあやかって、何とか1勝できるようにしたいですね」と優勝への意欲は十分。今後のプレーに注目が集まる。

3位タイ 茂木宏美
「今日はショットが安定して、チャンスが増えたのが良い結果に繋がりました。明日は雨のようなので、ほんとはもうちょっと伸ばしたかったんですけど、明日もこのくらい伸ばして、最終日はいい位置にいたいですね」。

3位タイ 塩谷育代
「今日は出だしから連続バーディーで気分良くラウンドできました。先々週位から調子は良くなってきてるなと感じていました。今までは、気持ち的にも勝負からかけ離れた所にいたので、気持ちだけは1番強く持っていきたいですね」。

3位タイ 上原彩子
「今日はスコア的には良しという感じです。内容としては、ドライバーが左に行ったりしたので、その辺の修正をして明日に挑みたいですね。明日は雨なので、ラフにはいると厳しいですよね。フェアウェイキープが重要になってくると思います」。

3位タイ 辛炫周
「今日はショット・パット共によかったです。いつもスコアが良いときは内容も全体的に良いですね。新しいアイアンで不安もありましたが、ショートホールで3つバーディー取れて良かったです。でも膝の状態が悪いので、これからちょっと心配です」。


明日の2nd Round は7:30スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索