1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第2日目

2008.5.24

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第2日目

 2008年度LPGAツアー第11戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の第2日目が愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,381Yards,Par72)で行われた。

 この日の豊田地方は、午後になって雨が降りだすなど、難しいコンディションとなったものの、競技は上位選手が次々にスコアを伸ばす白熱した展開となった。そのなか2日目トップに立ったのは、この日5バーディーノーボギーの67をマークした古閑美保。1打差の2位タイには服部道子、上原彩子、佐伯三貴が続いている。

 前日の9位タイから一気に単独トップに立った古閑は、「調子は決してよくありませんでした。バーディーを取った5ホールだけ良かったくらいです」と内容には不満げ。それでも「チャンスはモノに出来たし、やっぱりボギーを叩かなかったのが大きかったですね。今日の内容でしのげたのは、パッティングが良かったからだと思う」と好調のパッティングが好スコアに結びついた。明日の決勝ラウンドについては、「バーディーが取れると私は凄くノッてくるし、明日もバーディーをどんどん取っていきたい」と攻めのゴルフで今季2勝目を狙う。

2位タイ 服部道子
「今日はバーディーが少なかったけど、ノーボギーで終われたので良かったです。この天気の中では精一杯のゴルフが出来たと思います。明日は、しのげるところはしのいで、狙えるところは思い切ってやりたいです」。

2位タイ 上原彩子
「最後のボギーは残念だけど、それ以外は自分でも満足してます。だいぶ我慢のゴルフが出来るようになってきたし、明日もスコアを伸ばして優勝争いに食い込みたいです。遠征には大きい車が必要なんで、優勝して2台目の車をゲットしたいです」。

2位タイ 佐伯三貴
「後半は派手なゴルフになってしまいました。でも最後にバーディーも取れたし、明日に繋がるゴルフが出来ました。負けたくてやっている訳じゃないので、やっぱり勝ちたいですね」。


 また、競技2日目終了後にジュニアゴルファーを対象としたレッスン会が行われる予定だったが、降雨のため予定を変更し、選手とジュニアによる質問コーナーが行われた。子ども達は間近で見るツアー選手を前に緊張しながらも、選手の言葉を熱心に聞き入っていた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索