ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.6.14

成田美寿々、ホームの利・春巻のパワー

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

 LPGAツアー第16戦『ニチレイレディス』が6月15日、千葉県千葉市・袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(6,548ヤード/パー72)で開幕する。14日はプロアマトーナメントが行われた。

 興奮。そして、冷静の間に何があったのか。開幕を前に、成田美寿々が前週の大逆転Vを淡々と振り返る「もう、すっかり落ち着きました。やはり、(宮里)藍さんの試合で勝てたことが、とてもうれしかったです。また、プレーオフ4ホール目の第2打を、たくさん指摘してくださる方が多いことも喜びを倍増させた要因ですね。自分の武器、ショットが勝負を決める時、放つことができた。『いいなぁ、あのショット』と感じていただいたことは、自信になっています」。

 ということで、最高の状態で地元・千葉で開催される2試合を迎えるわけだ。ところが、「3年前に、サントリーレディスオープンゴルフトーナメントを勝って、ここに来たときは予選落ち。去年も予選落ちでした」と話した。そうはいっても、「苦手コースではありません。確かに、実績だけをみると、得意とはいえないかなぁ、と思う。でも、優勝などを意識しないで、パー3に注意すれば…」といい、「1日、1日を全力で」と気持ちを新たにしている。

 コースから自宅までは、車で約30分。「朝ごはん、夕ごはんを落ち着いていただく。自分のベッドでゆっくりと休める。リラックスしすぎないように注意します」と細心の態勢を整える。さらに、「母の手料理が楽しみ。春巻がおいしい。やはり、揚げたてをすぐに食べることがポイントです」。Vの勢いとホームアドバンテージもまた、スーパーウェポンといえそうだ。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ