ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.6.14

鈴木愛、気分一新『ゴルフがしたい』

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)

 3試合ぶりのLPGAツアー復帰。鈴木愛はとても元気だった。「(痛めた)左ひざは、まだ完全に良くはなっていません。アメリカから帰国して、ケアを続けています。おかげで少しずつ、良くなっている」といい、「一番違うところは、気持ちです。帰国して10日間、ゴルフをしたいなぁ。そんな気分がわき起こってこなかったけど、ようやく、プレーしたいと思うようになった」。飛び切りの笑顔を久々に拝見した。調整をスタートさせたのは12日からだ。

 「プロになって、シーズンでも1週間程度はクラブを握らず、トレーニングだけを行うことはありました。でも、10日間は初めての経験。休んだのは、リフレッシュが目的です。コンサートや、バレーボールを観戦に行きました。バレーボールは、学生の時、自分でプレーした経験がある。ただ、全日本がストレート負けしたことには、ガックリ…。でも、いろいろなことを見聞できたおかげで、刺激がたっぷり。前半戦は今週を含め、あと2戦です。しっかり稼いで、オープンウィークを迎えたい」。ボルテージが上がってきた。

 この日、今大会の目標を「トップ10」と掲げたが、今シーズン、目標が控えめな試合は優勝、あるいは優勝争いを演じている。いい意味で話を半分にうかがっておきましょう。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ