ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.6.17

Day 3 プラスワン~吉田弓美子~

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コース(千葉県)最終日

 起死回生のワンショット。吉田弓美子が17番で、ホールインワンを達成した。「試合では2回目。プライベートを含めると4回目です。ただ、2014年マスターズGCレディースと比べ、大喜びというわけにはいきません」と歯切れがいまひとつ。というのも、「狙った方向より、ちょっと右へボールが…。落ちた後のキックが良かった。カップインした瞬間、見間違えかなぁ。そんな感じでした」と振り返る。

 この日は、インスタート。ギャラリーは、それほど多くはなかったものの、奇跡の瞬間を目の当たりしたお子さんへ、カップインしたボールをプレゼントした。幸せのおすそわけは、ほほえましい。このワンシーンに、大きな拍手がわき起った。ちなみに、使用するボールはたくさんのこだわりが隠されている。ゆみこちゃんマークをプリント。さらには、ナンバーが09だ。

 その理由は-「アニメのハイキューで、影山飛雄が9番をつけている。で、0をプラスして09にした」という。もうひとつ、自身のトリビアを教えてもらった。サインにも、逸話が隠されていたのだ。「高校時代の親友が考えた。『吉田は将来、サインをするような人になる』と習字の授業中、私のためにつくってくれたものです」。

 肝心の調子もジワリと上昇中で、「前週は、約1カ月ぶりの予選通過。パッティングの調子が良くなっている。次週はトップ10を目指します」といい、(ホールインワン賞の)賞金100万円をどうする? の質問に「今年は、賞金をあまり稼いでいないから遠征費に使います」と、こればかりは現実的だった。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ