1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. Day 2 プラスワン ショット

2018.7.7

Day 2 プラスワン ショット

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)第2日

 自然は、時として見たことがないシーンを演出する。雨が予期していなかったワンショットをプレゼントしてくれた。永井花奈さん、10番の第2打。セメント工場が背景にある。それも、モノトーンの世界が広がった。まったく結びつかないような光景が1枚に収まってしまう。

 選手の皆さんが口々に「寒い」と話したように、今週の函館はいったい、今は夏だろうか。そう感じるような日々。昨日は仕事の後、市内のショップへ、レインウェアの中に着用する、防寒のためのフリースを買いに出かけたほどだ。しかし、さすがに冬用の洋品はなし。代用でフード付きのパーカーを購入した。七夕とはいうものの、ほぼ1日、しとしとと雨が降り続く。

 コースからは、晴れていれば函館山や、函館湾を望むことができる、撮影スポットがたくさんある。ただし、この日のように雲がたれこめていると、そこはもうグレーの世界。とはいえ、グリーン&グレーも趣がある。毎週のように、コースへ足を運んでいるが、アンビックス函館倶楽部の深い緑は、心まで引き寄せられた。太陽が顔をのぞかせれば、明るい緑へ変化するのだろうけど、今日のようなノスタルジックな背景も悪くはない。

 昭和だった、子どもの頃を思い出した。

(戸村功臣=ゲッティイメージズ)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索