1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 第2日目

2008.9.27

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 第2日目

 2008年度LPGAツアー第28戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の第2日目が宮城県宮城郡の利府ゴルフ倶楽部(6,525Yards、Par72)で行われた。

 天候:晴れ、気温:17.3℃、風速:3m。昨日に引き続き、肌寒い1日となった利府ゴルフ倶楽部。刻々と変わる風向に各選手が苦しむなか、スコアを伸ばしたのは横峯さくら。5バーディー、2ボギーの69のラウンドで通算5アンダーの単独首位に立った。4アンダーの2位にジュリー呂(台)、3アンダーの3位にはディフェンディングチャンピオンの三塚優子。2アンダーの4位タイには佐伯三貴と上田桃子が続いている。

 後半3バーディーで一気に首位に立った横峯。「今日のゴルフは80点くらいですね。キャディーさんとのライン読みも、凄く息が合っていて良かったです」と本人も納得のラウンド。あとは「右に行った時にボギーを打ってしまった」というドライバーを修正できれば今季初優勝は目前だ。

ジュリー呂
「今日はパットが良かったです。17番では7メートルくらいのパットも入ったし、パットに助けられました。15番のダボは、ボールの下の砂を気にして、強く打ってしまいました。でもすぐ気持ちは切り替えて、16番でバーディーを獲れたので良かったです。明日はスコアボードを見ると緊張するので、マイペースで行きたいですね。優勝したいです!」

三塚優子
「今日は昨日の内容よりも満足できます。惜しいバーディーパットを外したところもありましたが、2~3mのパーパットが良く入りましたし、周りがスコアを崩している中で、アンダーで伸ばせたのが良かったですね。連覇はしたいと思いますが、あまり考えないで1つの試合として勝てたら良いと思います」。


予選ラウンドの結果、6オーバー、46位タイまでの60名が決勝ラウンドに進出した。明日のスタートは7:40(OUT/IN:2WAY)予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索