1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 樋口久子IDC大塚家具レディス 開催!

2008.10.27

樋口久子IDC大塚家具レディス 開催!

10月31日(金)~11月2日(日)までの3日間、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコース(6,561Yarsd Par72)にてLPGAツアー第33戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』が開催される。(賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円)

 今年の主な出場予定選手はディフェンディングチャンピオンの全美貞をはじめ、賞金ランキング上位の横峯さくら、古閑美保、三塚優子、原江里菜など。また今年のプロテストに合格し、ステップ・アップ・ツアーで優勝を飾った黄アルム、櫻井有希、森桜子の若手3人も出場。月曜に行われた主催者推薦選考会を通過した16名を加えた、計96名が熱い戦いを繰り広げる。

 昨年はトップに2打差の2位タイでスタートした全美貞(ジョンミジョン・韓国)が出だしの1番でチップインイーグルを奪うなどして、スコアを3つ伸ばし通算6アンダーでツアー7勝目を飾った。 この優勝で獲得賞金1億円を突破した全が、上田桃子、横峯さくらとの賞金女王争いに戻ってきた。

 今年は現在賞金ランキング1位の李知姫が欠場するため、他の上位選手にとっては、この試合でその差を少しでも縮めたいところ。また、シード権争いも新鋭選手が加わってますます激しくなり、見逃せない1戦となりそうだ。


 今大会は1983年に『紀文レディースクラシック』として設立し、1997年以降は現LPGA会長の樋口久子の功績を称え『樋口久子・紀文クラシック』と名称を変更して開催。2003年の開催はなかったが、2004年に樋口久子の世界ゴルフ殿堂入りを祝う記念大会『樋口久子IDC大塚家具レディス』として復活した。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索