1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 第2日目

2009.5.8

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 第2日目

 2009年LPGAツアー公式戦第1戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,400万円)の2日目が、茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部・西コース(6,553yards、Par72)で開催された。

 天候:雨、気温:17.8℃、風速:3m。朝方に雷雲接近により、予定より1時間遅れのスタートとなった2日目。その後、雷により12時41分に競技を中断。15時01分に競技を再開したが、18時02分に日没により第2ラウンドの競技はサスペンデッドとなった。第2ラウンドをホールアウトした選手の中での暫定順位では、通算8アンダーで福嶋晃子がトップ、1打差の7アンダーに全美貞(ジョンミジョン・韓国)、通算5アンダーの暫定3位タイには、ポーラ・クリーマー(米国)ら3選手が続いている。明日は7時(予定)に第2ラウンドを終えられなかった選手の競技を再開。第2ラウンド終了後、ペアリング変更やカップ位置の切り換えなどを行い、10時55分に第3ラウンドをスタートさせる予定。

 2日目を暫定トップで終えた福嶋だが「後半おかしくなっちゃいました。一番不安なドライバーとパターの悪いところが出ちゃいました」と反省しきり。それでも最終18番では4mのパーパットを決めるなど、要所を押さえるゴルフで連日の68をマーク。「最後のパットは大きいですね。入ると思わなかったので、2パットでと思っていましたから」と表情は明るい。春先に体調を崩し、体調が万全では無い中での今週の好プレー。明日以降のスタミナには不安を残すが、「まだ半分。自分がやろうとしていることを試合でやりたいし、もうちょっとだと思うので、もうちょっとの感覚を出せるように頑張りたい」と連覇への意欲は十分だ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索