1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ニチレイPGMレディス 第2日目

2009.6.20

ニチレイPGMレディス 第2日目

横峯さくらが67をマークし、単独トップに

 2009年度LPGAツアー第14戦『ニチレイPGMレディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の2日目が茨城県稲敷郡の美浦ゴルフ倶楽部(6,402Yards,Par72)で行われた。

 天候:くもり、気温:23.7℃、風速:1m。風もほとんど無く、絶好のコンディションとなった2日目。各選手が次々とスコアを伸ばすなか、トップから2打差の5位タイからスタートした横峯さくらが67とスコアを伸ばし、通算8アンダーで単独トップに立った。2打差の2位には有村智恵。さらに1打差の3位タイには古閑美保、全美貞(ジョンミジョン・韓国)、森田理香子の3人が続いている。

 スコアが伸び悩む最終組を尻目に一気にスコアを伸ばした横峯。「今日はチャンスを作って良いパットをすること。スコア的には60台を出そうと思っていました」という思惑通りの好プレーだった。優勝を重ねるにつれ、最終日を迎える心境にも変化があるようで「前は逃げる方がやりやすかったですが、今は首位を守りつつ、スコアを伸ばせたら良いと思います」と落ち着いた様子。先月の廣済堂レディス以来の有村との優勝争いにも「最後は自分自身。プレッシャーをプラスに変えたい」と最後までマイペースだった。例年以上に順調に勝ち星を重ねている横峯。早くも今季3勝目をものにすることが出来るのか。

3位タイ 全美貞
「(今季1勝を挙げて、いい流れでプレーできてる?)そういうことはあまり意識せず、いつもどおりにプレーしています。(後半はスコアが伸びませんでしたが)はい、ショットは昨日より良かったんですが、今日はパターが入らなかったですね。これからパットの練習をして入るように調整して、ショットはこのままの調子でいければ、明日は良いプレーが出来ると思います」。

3位タイ 森田理香子
「今日はもう疲れちゃいました。自分は元々ドロー気味で、朝の練習から怪しいと思ってたんですけど、コースに出たらその曲がり幅が大きくて…。それにセカンドもダフってしまて、ずっと直してきたことが直ってないですね。明日はマイペースでプレーしたいと思います。上もメチャメチャ離れてるわけではないので、アンダーパーで回れればと」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索