1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 復活の68 渡邉彩香、フェードで一変

2018.9.27

復活の68 渡邉彩香、フェードで一変

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 千葉カントリークラブ 野田コース(千葉県)第1日

 今大会、渡邉彩香のスーパーウェポンは、フェードボール。ここ3戦連続の予選落ちが、信じられないような内容を披露した。「フェードへ戻したということが一番でしょう。前週、お休みをいただき、1人で練習をした成果がでたのだと思います。おかげで、自信をもってショットができる」と急変の理由を明かす。

 その話を象徴するのは、4ホールあるパー5で3バーディーを奪ったことだろう。しかも、1.5メートル以内につけて。この日は4バーディー、ノーボギー。「ラッキーがあったと思うけど、スタートにしてはすごくいい」と手応えは十分だ。今季の賞金ランキングは56位。27試合で予選落ちが16回もある。

 「もちろん、賞金シードを獲らなくてはいけないなど、考えることはあっても、焦っては、きっかけがつかめない。だましだましのプレーを続けるのではなく、自信をもってプレーしたのでなければ結果が出ても意味はありませんからね。今日は、格段にプレーがしやすい。自信を取り戻すことができた1日です」と明るい表情だった。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索