ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.9.27

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 千葉カントリークラブ 野田コース(千葉県)第1日

フェービー・ヤオ (2位タイ:-5)
「今日のプレーは奇跡。ドライバーが不調でフェアウェイに行かなかったけど、長いパットが入りパーセーブが多かった。ここ1カ月くらい腰痛が続いてる。朝、心配でしたが、そんな中でいいプレーができて良かったです」

イ ナリ (4位タイ:-4)
「距離があるので、攻めるより、ボギーを打たないようにという作戦が上手くいった。バーディーチャンスも外さずに取れたのが良かった。まだ3日間ある。今日みたいな最高のプレーが毎日続くように、やっていきたい。今日は90点あげたいと思います」

葭葉 ルミ (6位タイ:-3)
「フェアウェイに行ったのは半分くらい。ラフに行っても運よく順目など、良かったと思います。高校を卒業してはじめてツアーに出たのが日本女子オープン。予選落ちでしたが、プロの世界の難しさ痛感。プロを目指すのを辞めようかと思ったことも。そんな大会をアンダーパーで回れているのは感慨深い」

丹 萌乃 (6位タイ:-3)
「ショットが良くて、ドライバーがフェアウェイに。ラフに行っても沈んでいるところがなく、普通に打てるところでした。雨は嫌いじゃない。集中できます。日本女子オープンは海外の選手も来てる。自分がどこまで行けるか試せる場所なので、楽しみです」

畑岡 奈紗 (17位タイ:-1)
「2オーバーまで行ってたので、最後の3ホールは良かった。あまり調子が良くないときは、チャンスを決めると流れが変わる。ボギーは両方ともショットのミス。2つまではしょうがないという気持ちでした。残り3ホールはピンに絡むショットだった。いい感触になってきたと思います」

チョン インジ (17位タイ:-1)
「17番ホールでミスがあったので悔しかった。思ったよりもショットが上手く行かなかった。今日は、日本語と韓国語を使って、コミュニケーションをとりながら、リラックスしてプレーできた。明日は、今日のようなミスがないよう落ち着いてプレーしたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ