1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明治チョコレートカップ 第2日目

2009.7.11

明治チョコレートカップ 第2日目

 2009年度LPGAツアー第16戦『明治チョコレートカップ』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)第2日目が、北海道北広島市の札幌国際カントリークラブ島松コース(6,518Yards,Par72)にて開催された。

 天候:曇り、気温:18.0℃、風速:1m。午前中は時折雨が降り肌寒く感じられたが、午後には晴れ間も見え爽やかな気候となった札幌国際カントリークラブ。この日、4オーバーの44位タイからスタートした藤田幸希がトーナメントレコードタイの63をたたき出し、5アンダーで全美貞(ジョンミジョン・韓国)とともにトップタイに立った。続く1打差4アンダーの3位には米山みどりが続く。

 「63は自己ベストです。10バーディーをとったのも初めてです」とビックスコアに興奮気味の藤田。「今日はパットがとにかく良かった。4~5メートルのパットがどこから打っても入っちゃいました。父のベストスコアにも並びました」と喜びを爆発させた。ショットも好調のようで昨日もノーボギーでのプレー。「明日も大崩れはないと思う」と最高の状態で最終日に臨む。

 最終18番でこの日5つ目のバーディーを奪いトップに並んだ全。「最後のバーディーパットは何も考えずに打ったら入ったって感じですね。あんなに入るのが珍しいですからね」とあくまでマイペース。現在賞金ランキングは4位、今季のトップ10入りは『リゾートトラストレディス』での優勝を含め9回と抜群の安定感を誇る。「ショットは昨日より良くなっているので明日もいいショットが打てたらいいと思います」と今季2勝目に照準を合わせた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索