1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 小祝さくら 『チャンスでひと筋が』

2018.10.28

小祝さくら 『チャンスでひと筋が』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)最終日

 ツアー初Vを狙った小祝さくらは、今季3度目の2位に終わった。「どれだけ2位が多いのだろう」と苦笑しているものの、表情はさばさばしていた。しかし、唯一のボギー、17番が、「もったいなかった」という。前日、言葉にはしなかったが、初優勝を意識していたのは間違いない。

 最終日、目標は5アンダーに設定。「アウトで3アンダー、インは2アンダーのプレーができれば…」と漏らす。あくまで結果論だが、12アンダーをマークすれば、ささきとのプレーオフへ持ち込めたかもしれない。「前半、3、4番でバーディーまでは良かったです。でもその後、なかなかバーディーがこない。あきらめず、しっかりプレーをしたけど、パッティングで、あとちょっと、あとひと筋のところでカップインしなかったです。タッチとストロークがほんの少しだけ、かみあっていなかった」と分析した。

 とはいうものの、賞金ランキングは7位へ躍進。「私は、賞金などランキングを気にしたことはありません。勝つためにプレーしている」と再び、自身へ活を入れた。今季の残り4戦でチャンスをつかむか。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索