1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス女子オープン 開催!

2010.4.5

スタジオアリス女子オープン 開催!

 2010年度LPGAツアー第5戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が、4月9日(金)から11日(日)の3日間、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,504yard、Par72)で開催される。

 この大会は『楽しいのは、パパだけじゃない!』をコンセプトに、会場内ではチャリティーフォトイベントや親子パター大会など色々な趣向のイベントが行なわれ、毎年多くの家族連れで賑わっている。

 今年で第6回目の開催となる今大会には、前週のトーナメントで1年4ヶ月ぶりの優勝を飾った古閑美保をはじめ、横峯さくら、諸見里しのぶ、有村智恵、北田瑠衣、さらに米ツアーから一時帰国の宮里藍と上田桃子、ホステスプロの赤堀奈々らが参戦予定。

 昨年の大会では、最終日を首位と3打差からスタートした横峯さくらがバーディーを5つ奪う追い上げを見せ、全美貞(ジョンミジョン・韓国)とのプレーオフ突入。2ホール目を全がボギーとしたのに対し、横峯は落ち着いてパーパットを沈め、ツアー通算10勝目となる優勝を飾った。優勝インタビューで賞金女王への意欲を口にした横峯は、宮里藍に次ぐ史上2番目の若さでの10勝達成となったこの優勝を皮切りに、昨年は6勝を挙げて見事賞金女王に輝いた。
今年もこの大会をきっかけに、賞金女王争いへ名乗りを上げる選手が現れることを期待したい。

 また、本大会に先がけ4月2日(金)に開催された『スタジオアリス女子オープン ジュニア☆カップ』の各クラスで優勝した小学生ゴルファーたちが、最終日の表彰式で本戦優勝者と一緒に表彰される。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索