1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第1日目

2010.5.21

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第1日目

 2010年度LPGAツアー第11戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の1日目が、愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部石野コース(6,484Yards,Par72)で開催された。

 天候:晴れ、気温:29.0℃、風速:2m。真夏を思わせる日差しが降り注ぐ中、着実にスコアを伸ばしたのは、この日自身のベストスコアとなる65ストロークで回った森田理香子。1打差の2位タイには不動裕理、全美貞(ジョンミジョン・韓国)、藤本麻子の3人が続く。先週優勝し2週連続優勝を狙う横峯さくらは1アンダーの20位タイにつけている。

 自己ベストを2打更新し単独トップに立った森田は、「いいパットが入ってくれました。今週の水曜日にパターを換えたんですけど、打感とか感触もよくて、パターでは初めて一目惚れ的な感じです」と、理想の“相棒”に巡り会ったことで課題のパッティングを克服し、完璧なスタートを切った。また、今シーズンは初日トップスタートが3回目と優勝争いも繰り返してきたが、「1回優勝したら変わるかもしれませんが、まだ(優勝争いには)慣れないですね。優勝争いをする夢は見るんですけど、夢の中でもまだ優勝したことはないんです(笑)。明日は、スコアを伸ばすことを意識して、どんどん攻めていきたいですね」と、初優勝へ向けて意気込みを見せた。

2位タイ 不動裕理
「ショットはピタッと来たんですけど、入らないんですよね。トータルで見れば(スコアは)良かったですけど、せっかく5メートルとかのパットが入ってたので、2メートルくらいのも入れたかったですね。ショートパットを練習して明日に繋げられればいいですね。毎日いいプレーができれば優勝も近づいてくると思います。みんなスコアを伸ばしているけど、OBが近いホールもあるので気が抜けないですね。(若手選手との上位争いは?)ゴルフは年齢関係ないと思うので、特に意識はしないです」。

2位タイ 全美貞(ジョンミジョン・韓国)
「(今日は暑かった?)思ったより涼しかったですね。水分もこまめに摂りましたし。寒いよりは暑いほうが好きです。今日はパターが入ってノーボギーで終われたことが良かったです。全体的にショットが良かったですね。後半は長いパターも入ってたし、少しショットがずれてきた所もあるけど、修正すれば明日もいいプレーができると思います」。

2位タイ 藤本麻子
「ショットは相変わらずいいですね。PWが良くて、ほとんど1メートル以内に絡んでました。今日はショートアイアンは良かったけど、ロングアイアンとフェアウェイウッドがダメでした。先週の試合のあとに指圧の先生と会って、勝ちにこだわってもらいたいと言われました。私もプロですし、新人だからって甘えてた部分もあると思います。今週は10代で最後の試合なので気持ちは強いですし、勝ちにこだわって、その中でも自分のプレーが出来るように頑張りたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索