1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第2日目

2010.5.22

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 第2日目

 2010年度LPGAツアー第11戦『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)の2日目が、愛知県豊田市の中京ゴルフ倶楽部石野コース(6,484Yards,Par72)で開催された。

 天候:晴れ、気温:28.8℃、風速:3m。初日に続いて好天に恵まれ、2日目としては今シーズン最多の1万人を超えるギャラリーが詰め掛ける盛況のなか、トップと1打差の好位置からスタートした不動裕理が5つスコアを伸ばしてトータル11アンダーとし、単独首位に躍り出た。初日首位の森田理香子と韓国の金ナリ(キムナリ)が3打差の2位タイ。さらに2打差の4位タイには生島早織、全美貞(ジョンミジョン・韓国)、藤本麻子の3名が続いている。
 また、金田久美子が12番ホールでホールインワンを達成。平成生まれの選手としてはレギュラートーナメントでは初の達成となった。

 出だしの1・2番を連続バーディーとして一気にトップに立ち、5バーディー・ノーボギーで2位に3打差をつけてのフィニッシュとなった不動。しかし、「昨日と比べてパッティングのタッチが合わず、風の読みもうまくできませんでした。スコアだけを見るとすごくよかったですけど、パーはパーでも紙一重のものもあって、そこを何とかしたいという気持ちがあります」と、完璧に見えたこの日のラウンドにも自身は満足しておらず、口から出るのは反省ばかり。最終日の展望についても「3打差あるのは嬉しいですけど、何か起きるかわからないし、最近最終ラウンドにいい流れでプレーできていないので、(優勝は)あるようでないかなと思います」と優勝から約1年半遠ざかっているせいか弱気だが、「天気次第ですが、まずはノーボギーを続けることですかね。明日は60台で回りたいです」と、まずは自分の満足できるプレーをすることが目標だと話す。通算47度目の栄冠を明日手にすることができるか、注目が集まる。

2位タイ 森田理香子
「すごく力が入ってしまって、ドライバーがすごい曲がっていました。優勝とかを意識してしまったんだと思います。ただ、その割に今日はパッティングが良かったので助かりましたね。ドライバー以外は問題なかったので、このスコアで回れたと思います。明日は勉強させてもらいつつ、自分が優勝するんだという気持ちを忘れずに攻めていきたいです」。

2位タイ 金ナリ(キムナリ・韓国)
「アイアンショットが良かったです。ピンの近くに寄せることができて、今日は簡単にバーディーが取れました。パットが入ればまだスコア4つくらいは伸ばせたんじゃないですかね。(パットを外した要因は?)ラインの読み違いです。明日はいい形のスイングをキープするように集中したいです。パーをキープすることが1番のキーポイントになると思います」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索