ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.4.3

河本結、106人抜き 『賞金は貯金』宣言

ヤマハレディースオープン葛城 葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

 念願のツアー初優勝を飾った河本結に届いたLINEで、『感動した』が最もうれしいメッセージだった。日頃から「皆さんに感動、元気を与えられる選手になりたい」と繰り返していただけに、喜びもひとしおの様子。とはいえ、浮ついた様子は一切、見られない。それどころか、どっしりと構え、オーラを感じさせるように。

 「移動で体は疲れていないといったら嘘になる」と話したが、きょうのプロアマトーナメントでは、コースチェックに細心の注意をはらった。「今回は、まず、予選通過。4日間イーブンパー以下でプレーできるようにしたい。過去のスコアを見てもスコアが出ていないし、難しいコースです」と気を引き締める。一方、世界ランキングが急上昇。209位→103位へジャンプアップした。目標とする米ツアー挑戦も現実味を帯びてきた。「将来は、全米女子オープンに出場したい。ただ、その前に今年はTOTOジャパンクラシックに出て、世界のレベルとの差がどのくらいあるのかを試したい。優勝賞金は貯金をします」と話した。

 世界ランキングのトップ100入りは目前。なるほど、優勝直後から繰り返した「優勝の後」が大事なのだ。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ