1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 淺井咲希 雨は私の強い味方

2019.4.26

淺井咲希 雨は私の強い味方

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

38th フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)第1日

 最終18番ホール、約4メートルのバーディーパット。下からの絶好の位置だった。結果はショート。惜しくもバーディーとはならなかった。

 ホールアウト後、開口一番「悔しい!なぜショート?強めに打つと決めて打ったのに、なぜショート…」と自分自身に怒った。そのぐらい悔しかったのだろう。その前にもいくつかバーディーチャンスがあったが決められなかったこともあり、絶対に入れたかっただけに、無念だ。しかし、「コーライグリーンなので、入らなくてもしょうがない」と気持ちをすぐに切り替えた。「とにかく次、次と前を向きました」と本人は明るい。

 それもそのはず、「私、雨が好きなんですよね」と今日の天気を味方につけた。「今週、雨が降って風が吹けばいいなと思って川奈に来ました。そうしたら本当に自分が思い描いていた天気になって、ほかの人に申し訳ないですね」とほほ笑んだ。「私のゴルフはバーディーをがんがん取っていくゴルフではないから。耐えるゴルフが私のプレースタイルなので」と雨が好きな理由を語った。

 現在、リランキングは27位。「意識はしていますが、自分ができるせいいっぱい頑張っています」と正直に打ち明けた。淺井も黄金世代の一人。「確かに同世代には力のある選手がたくさんいます。本当にすごいと思います。ゴルフもうまいし。私はその人たちを追いかけている立場。いい刺激をたくさんもらっています」と自分のレベルアップに役立てている。

 「アイアンショットの調子が良い。あとはパッティング次第。でも、コーライなのでなんとも言えない。でもひたすら前に向かってとにかくやるだけです」と意気込みを語った。
 明日以降も天気予報は雨中心。最終日まで雨を味方につけて、黄金世代の一員をアピールしたい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索