1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. マスターズGCレディース 開催!

2010.10.18

マスターズGCレディース 開催!

 2010年LPGAツアー第29戦『マスターズGCレディース』(賞金総額1億2,300万円 優勝賞金2,214万円)が10月22日(金)~24日(日)までの3日間、兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部(6,502Yards Par72)にて開催される。

 今大会の主な出場者は前週の大会で2週連続優勝を果たし、賞金ランキングトップを走るアンソンジュ(韓国)をはじめ、横峯さくら、有村智恵、全美貞(ジョンミジョン・韓国)、馬場ゆかり、不動裕理、藤田幸希、飯島茜、北田瑠衣など。さらに、2005年に本大会を制しているポーラ・クリーマー(米国)が参戦するなど、総勢108名によって優勝が争われる。

 昨年の本大会は首位と5打差の7位からスタートした申ジエが、通算8アンダーで並んだ福嶋晃子と三塚優子のプレーオフを制し、2008年のミズノクラシック以来となる優勝を飾った。大混戦となった最終日、最終18番を1打差の首位で迎えた福嶋がボギーとし、三塚との3人によるプレーオフに突入。プレーオフ1ホール目をパーとした申に対し、2人がパーを逃して決着。米女子ツアー賞金ランキングトップの実力を見せつけた。

 LPGAツアーも終盤を迎え、シード権争いもいよいよ大詰めに。先週4勝目を挙げたアンソンジュと2位の横峯さくらとの獲得賞金額の差は約5,000万円。独走のアンソンジュにプレッシャーをかける選手は誰なのか。また、シード権争いも、熾烈化しており特にシード権争いをする選手にとって、今大会でいい成績を残し高額な賞金を手に入れ、来年度のシード権を確保したいところであろう。


 大会2日目の10月23日(土)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『ジュニアゴルフレッスン会』を開催いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索