1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 樋口久子IDC大塚家具レディス 開催!

2010.10.25

樋口久子IDC大塚家具レディス 開催!

 2010年度LPGAツアー第30戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』(賞金総額7,000万円 優勝賞金1,260万円)が10月29日(金)から31日(日)の3日間、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコース(6,561Yards,Par72)にて開催される。

 今大会の主な出場選手は、逆転での賞金女王に望みをかける横峯さくらをはじめ、ディフェンディングチャンピオンの全美貞(ジョンミジョン・韓国)、大会歴代優勝者の福嶋晃子、服部真夕、前週の大会で熾烈な優勝争いを演じた馬場ゆかり、ほか有村智恵、藤田幸希、飯島茜、諸見里しのぶなど。さらに25日(月)に行われた主催者推薦選考会(マンデートーナメント)を通過した野村敏京(アマ)、綾田紘子、菊地絵理香、大和笑莉奈ら上位16名を加え、総勢96名の選手が熱戦を繰り広げる。

 昨年の大会は最終日首位と2打差の3位タイからスタートした全美貞が5つスコアを伸ばし、有村智恵、大場美智恵を逆転。1打差リードで迎えた最終ホールはバンカーに2度入れてしまうピンチを迎えたが、見事にパーで乗り切り、涙の優勝を飾った。

 今回は賞金女王争いで首位を独走するアンソンジュ(韓国)が欠場となり、横峯さくらを始め、アンを追いかける選手たちにとっては、少しでもその差を縮めるチャンス。そして来季のシード権争いもいよいよ佳境に入り、当落線上の選手たちにとってはまさにここからが正念場。賞金ランキング上位陣を脅かすような伏兵の活躍にも期待したい。


 大会最終日の10月31日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『ジュニアゴルフレッスン会』を開催いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索