1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. LPGA新人戦加賀電子カップ 最終日

2010.12.10

LPGA新人戦加賀電子カップ 最終日

山本亜香里が優勝!

 『2010 LPGA新人戦 加賀電子カップ』(賞金総額は600万円、優勝賞金108万円)最終日が千葉県長生郡のグレートアイランド倶楽部(6,561yards Par:72)で行われた。今大会には2010年度プロテスト合格者の23名が出場。

 天候:晴れ、気温13.0℃、風速3m。絶好のコンディションの中行われた最終日。難コースに多くの選手がスコアを崩す中、この日74で回った山本亜香里が、通算イーブンパーとし、見事新人戦のタイトルを手にした。1打差の2位には小竹莉乃、さらに1打差3位には菊地明砂美となった。

 昨日の安定したゴルフとは打って変わって、苦しい1日となった山本。「昨日は思い通りに出来たんですが、今日は体が思うように動かなくて、耐えて拾ってのゴルフで今日は辛かったです」と優勝がかかるプレッシャーからか12番でこの日3つめのボギー。それでも13番からは着実にパーを重ね、2位と1打差で迎えた18番。「15番、16番、17番はミスをしないように打とうとして、思い切り打てなかったんですが、18番ではそれでは駄目だと思って攻めていきました。スタート前は攻めのゴルフをしようと決めていたので、後悔はしたくなかったので」と果敢に攻めたセカンドショットは4mに。惜しくもバーディーフィニッシュとはならなかったものの、難なくパーとし、優勝を決めた。

 プロテストでは最下位での合格と不本意な結果だったが「リベンジ出来て、嬉しいです。仲良くしているルーキーにも『おめでとう』と言ってもらえて、いい同期をもったなぁと思って嬉しいです。体力や筋力が弱いのでオフにトレーニングを積んで、自信を持って開幕戦に出場したいです」。逆境を力に変えて頂点に立った山本の今後の活躍に期待したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索