ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.5.30

1オン&エース 葭葉ルミ、離れ業に期待

リゾートトラスト レディス グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)

 ワクワクするホールロケーション。第1日からスポットを浴びるのは、パー4の280ヤードだろう。空中戦といえば、葭葉ルミの出番。「ショットが良くなってきている」と目の輝きが違った。今大会に備え、準備に余念がない。飛ばし屋が絶対有利といわれ、「大いに感じます」と歯切れが良い。夢の1オンが可能な、8番、この日は1Wでグリーンエッジ付近へ運び、ゲストから大喝采。

 「風がアゲインストでした。きのうはティーイングエリアが前方という想定で、3Wを試した。1オンは可能でしょう。250ヤードのキャリーが出れば、手前のバンカーを超えて、グリーンへ乗る。でも、気をつけることは、(ティーイングエリアが)前になった時です。1Wではグリーンをオーバーする可能性があります」と解説した。さらには、優勝予想スコアを、「風にもよるけど、15アンダーぐらいは行く」。

 一方、最終日には4つのパー3、すべてにホールインワン賞(800万円)がかかることも当然ながら、ご存知だった。「ホールインワンは、小学生の時、1度の経験しかありません。元々、ショットメーカーという感じではなかったから。だけど、最近は精度が上がってきた。もし、達成したらボートを買います」。夢が広がる3日間だ。ドキドキしながら、その時を待っている。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ