ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.6.12

上田桃子 2週連続Vに向け、強い意欲

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)

 宮里藍の名が冠につく本大会。上田桃子にとって何より期するものがある。「大会のポスターで藍さんと成田さんが、なかなか無いカットで一緒に写っています。藍さんは大好きな先輩で、ゴルフだけでなく、いろいろな相談をできる人。成田さん、いいなぁ。私も(ポスター撮影が)したいという思いが強い」と意欲を燃やす。

 さらに「2008年の大会で優勝した思い出がすごくあります。このゴルフ場には育てていただきました。神戸には知り合いも多く、応援してくださる方も多い。それに、相性もいい。いろんな意味で恩返しです」と続けた。

 一方で、こんなことも明かしてくれた。「藍さんの大会で勝つというのは、前週勝つ以前から、ずっと言っていました。藍さんには、この大会に向けて盛り上げるように調子を上げていきますね、とLINEで話していたので、そうなればうれしい」。2週連続Vに向け、上田のボルテージが高まった。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ