1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. キムハヌル急上昇 『自分を信じた』

2019.6.27

キムハヌル急上昇 『自分を信じた』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第1日

 無心で67。キムハヌルが久々のナイスプレーに、満足の笑みをもらす。序盤から安定感が違った。10番スタートのこの日、11番で10メートルのバーディーパットを決め、勢いを味方につける。「自分を信じて、ストロークできた。きょうは、タイミングがとてもいい」と話した。そして、「今週、父が来日してパッティングをみてくれたのです。以前は、キャディーもやっていたし、とにかく私の良い頃をよく知っている。テンポとリズムを考えて、といわれ、それだけに集中したら本当に結果が出た。今まで、ちょっと、テンポが速かったみたい」と明かしている。

 それにしても、今季は信じられないような不振続き。トップ10フィニッシュは、1度もなし。賞金ランキング72位は不本意だったことだろう。「一番良かったことは、自分を信じてプレーできたことでしょう。最後の9番もバーディーをとれた。あすも楽しみにしています」。自信回復のラウンドに足取りが軽い。小さな修正で一変。ゴルフは本当に奥が深い。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索