ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.7.11

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック 桂ゴルフ倶楽部(北海道)第1日

権藤 可恋 (4位タイ:-4)
「きょうは、ウェッジのショットが1メートル以内に寄ってくれたのが良かったです。前週からショットが少しずつ良くなってきている。あと3日間できることだけをしっかり、アンダーパーで回れるように頑張ります」

西山ゆかり  (4位タイ:-4)
「気持ちが前向きに、いいイメージになってきました。きょうは先にバーディーがきて、いい流れに乗れた。芹澤プロに今週ウェイティングで入れましたと報告したら『思い切りやってこい』と言われた。プロからのアドバイスは、いつも本当に心強いです」

葭葉 ルミ(12位タイ:-3)
「(10番スタート)13番でボギーを打ってしまいショットの注意点が分かりました。それ以降、修正できた。ショットの調子がよく、ノンストレスでプレーできました。そろそろ優勝したいですね」

笠 りつ子(12位タイ:-3)
「いいリズムでショットもよかった。北海道は、いい思い出がある。1つ1つバーディーを積み重ねていきたい。あすは何が起こるかわからないので、ミスを減らしていきたい」

渋野 日向子(16位タイ:-2)
「ボギーのあとに、バーディーを2回もとれたので、60点くらい。入れたい距離を何度かはずしていたので、もったいないのはいくつかありました。ボギーもティーショットを曲げて、セカンドが狙えなかったので、仕方ないかな」

菊地 絵理香(25位タイ:-1)
「(北海道開催)あまり変わりませんが、どこかで意識はしていると思います。(グリーン)傾斜が強いので、入ったらラッキーと思って打っていました。難しいセッティングでやる方が技術は上がると思うので、やりがいがあります」

脇元 華(25位タイ:-1)※16番でホールインワン
「(入った瞬間)見えなくて、一緒に回った金田さんが「入ったー」っていったので、喜んでしまった。次のホールからボールを変えて、使わないようにしました。プロになってからは初めてです」

山戸 未夢(46位タイ:+1) ※16番でホールインワン
「2バウンド目が直接カップに入りました。見えました。(副賞)私、シャウエッセンが大好きなので、すごくうれしい。なんとか、あすにつながるかな。もう1回やっちゃうかな」

小祝 さくら(62位タイ:+2)
「粘ったというより、チャンスについたのをものにできませんでした。風はあまり気にならなかった。ショットが曲がっていたので。最低限、予選通過して4日間プレーしたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ