1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 人生で最も楽しい勝負−イミニョンが感謝

2019.7.21

人生で最も楽しい勝負−イミニョンが感謝

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)最終日

 グッドルーザーとは、まさにこの人だ。1打差の2位で惜敗したイミニョンは、「私の人生で一番楽しいプレーだった。最善をつくしたし、悔いは全くない。小祝さんのおかげで楽しかった。心からおめでとうといいたい」。晴れやかな笑顔で祝福のメッセージを語っている。

 勝負は序盤から、マッチレースの展開。スリリングに加え、とにかく見ている立場でも素晴らしいリズムが伝わってきた。では、勝負を分けたポイントは何だったのか。「アイアンショットが少しだけ、きのうよりは良くなかったと思う」と潔い。さらに、「プロ冥利につきる競り合いでした。きょうだけではなく、頑張っている小祝さんを見ていて、いつ優勝をするのだろう。そんな印象でした。だから、私も言葉にはしなくてもエールをおくっていたのです。優勝されて本当に良かった」。やさしい人柄を表す、コメントを連発に、聞いているこちらまで感動するほどだ。

 今季は1勝。勝てそうで勝てない勝負が続いているものの、「次週はお休みをいただき、韓国でリフレッシュしてきます。バッテリーが切れそうだから、たっぷり充電しましょう」と話した。最終日は5バーディー、1ボギーの68。賞金ランキングでもトップ3へ躍進した。後半戦、より調子をあげてくることは間違いない。

(メディア管理部・宮崎 善秀)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索