1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヤマハレディースオープン葛城 開催!

2012.3.26

ヤマハレディースオープン葛城 開催!

 2012年度LPGAツアー第4戦『ヤマハレディースオープン葛城』(賞金総額1億円、優勝賞金 1,800万円)が3月30日(金)から4月1日(日)の3日間、静岡県袋井市の葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(6,587Yards/Par72)で開催される。

 本大会の主な出場選手は、今季ツアー優勝者の斉藤愛璃、イボミ(韓国)をはじめ、横峯さくら、笠りつ子、全美貞(ジョンミジョン・韓国)。また、昨年ツアー中盤に左手首を傷め、今季これまで欠場していた有村智恵が満を持してツアーに復帰。さらに、ホステスプロとして主催ヤマハ所属の黄アルム(ファンアルム・韓国)や葛城ゴルフ倶楽部所属の藤野オリエら、総勢108名で競われる。

 戦いの舞台となる葛城ゴルフ倶楽部 山名コースは、ゴルフ場設計の名匠、井上誠一氏が手がけたコース。バンカーや池の配置に特長があり、プレーヤーには正確なショットと緻密な戦略が要求される。
中でも16番ホール(Par4)は過去3年で2度最高難度を誇り、勝負のポイントとなるホール。ティショットは打ち下ろしで、左サイドがOB、右サイドが山の斜面のため、フェアウェイキープが必須。さらにグリーン奥は下り斜面になっているので、セカンドショットにもグリーンを捉える正確性が問われる。選手がどう攻略するのか、ぜひご注目いただきたい。

 昨年は震災の影響により、本大会を含めて3試合が開催中止となった。選手の賞金獲得機会が減少したことから、今年は賞金総額を1億円に増額して開催される。シーズン序盤としては最高額の賞金を獲得し、賞金ランキング上位に一躍名乗りを上げるのはどの選手なのか。熱戦の幕が切って落とされる。


本大会期間中、ギャラリープラザ横の特設会場にて、ご来場のお子さまを対象とした『スナッグゴルフ体験コーナー』を実施いたします。初心者の方でも気軽にお楽しみ頂けますので、ぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索