1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス女子オープン 開催!

2012.4.2

スタジオアリス女子オープン 開催!

 2012年度LPGAツアー第5戦『スタジオアリス女子オープン』が4月6日(金)~4月8日(日)の3日間、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,483Yards、Par72)にて開催される。(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)

 この大会は“楽しいのは、パパだけじゃない!”をコンセプトに、会場内では子ども向けの工夫を凝らした様々なイベントが開催され、毎年多くの家族連れの来場で盛り上がりを見せている。

 本大会の主な出場選手は、先週の『ヤマハレディースオープン葛城』を制しツアー2勝目を飾った笠りつ子をはじめ、有村智恵や服部真夕、横峯さくら、斉藤愛璃、イボミ(韓国)、李知姫(イチヒ・韓国)、本大会主催のスタジオアリス所属の赤堀奈々、アマチュアの比嘉真美子さんなど。また、主催者がツアーの出場権を持たない選手たちに門戸を広げて開催する主催者推薦選考会(マンデートーナメント)が2日(月)に行われ、出場84名中上位15名が本戦に駒を進め、総勢108名が出場する。

 2010年の大会は、通算5アンダーで並んだ有村智恵と朴仁妃(パクインビ・韓国)のプレーオフとなった。その1ホール目、朴が7メートルのパーパットを外したのに対し、有村は1メートル弱のパーパットをきっちり沈めツアー通算7勝目を挙げた。08年全米女子オープン覇者、朴仁妃との一騎打ちというプレッシャーがかかる状況だったが、有村は「こんな接戦でも勝てるんだなぁと思いました。今までプレーオフで勝ったことがなかったので、自分でも出来るんだなとそんな気持ちです」と、過去2回(07年スタンレー、09年アクサ)とも敗れていたプレーオフを制し、満面の笑みを見せていた。

 今季のLPGAツアーも開幕から4戦が終了し、僅差での白熱した試合展開が繰り広げられている。今週も最終日、最終ホールまで全く目が離せない、熱い展開に期待したい。

 また、本大会に先がけ3月30日(金)に行われた『スタジオアリス女子オープン 第5回ジュニア・カップ』の各クラスで優勝した小学生ゴルファーたちが、最終日の表彰式で本戦優勝者と一緒に表彰される。


大会最終日の4月8日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索