1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 西陣レディスクラシック 開催!

2012.4.9

西陣レディスクラシック 開催!

 2012年度LPGAツアー第6戦『西陣レディスクラシック』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が4月13日(金)から15日(日)の3日間、熊本県菊池郡の熊本空港カントリークラブ(6,482Yards/Par72)で開催される。

 本大会の主な出場者は、ディフェンディングチャンピオンで地元熊本県出身の不動裕理をはじめ、先週の『スタジオアリス女子オープン』で逆転優勝を飾った佐伯三貴、現在賞金ランキング1位で熊本県出身の笠りつ子、アンソンジュ(韓国)、有村智恵、横峯さくら、李知姫(イチヒ・韓国)、斉藤愛璃など。また、3月23日(金)に開催された主催者推薦選考会でトップ通過をした地元熊本県出身・松村瞳らを含めた総勢108名が優勝を争う。

 昨年は震災の影響によるツアー中断明け初のトーナメントとして、被災地の復興支援をテーマに掲げて開催されたこの大会。すべての選手、大会関係者が思いをひとつにして大会に臨み、最終日には1万人を超える大ギャラリーが訪れる中、試合展開も熱戦となり優勝争いはプレーオフへともつれ込んだ。LPGAツアー屈指の難コースを制したのは不動裕理。10番のダブルボギーで一時は首位から陥落したものの、プレーオフ1ホール目をバーディーとして馬場ゆかり、イジウ(韓国)を退け、ツアー通算49勝目を挙げた。

 2012年のLPGAツアーはここまで5試合を終え、毎試合僅差での白熱した展開が繰り広げられている。本大会も過去2回ともに優勝の行方はプレーオフにもつれ込んでおり、最終ホールまで目が離せない。


大会最終日の4月15日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。


また、4月14日(土)にはギャラリーサービスの一環として、九州新幹線全線開通をきっかけに誕生したゆるキャラグランプリ2011年王者『くまモン』がギャラリープラザ、チャリティーフォト会場、出場選手によるジュニアレッスン会会場に登場予定です。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索