1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 有村智恵 『塩谷さんに負けました』

2019.8.4

有村智恵 『塩谷さんに負けました』

<Photo:Atsushi tomura/Getty Images>

大東建託・いい部屋ネットレディス 鳴沢ゴルフ倶楽部(山梨県)最終日

 2位タイに終わった有村智恵は、「やっぱり優勝したかった。きょうは、本当に」と素直に胸中を語った後、しっかりと敗因を分析した。「パッティングのライン読みが、いまひとつ合わなかった。ひと筋です。それから、ボギーが多すぎましたね。スキを相手に与えた。ショットも含め、怖くはなかっただろうと思います」。3バーディーを上回る、4ボギーを叩いた。とはいえ、18番のバーディーパットは本当に惜しい。3メートルのスライスラインをうまく読み切ったように感じたが-。

 「私は、すごくいいパッティングだったと思う。カップへ入らなくても、ミスパットではありません。だから、意外に悔いはない」とサバサバしていた。復調の手応えはつかんだ。次週以降もシーズンは続く。というわけで、「きょうは、ピンポジションがとても難しい。セーフティーにいくか、攻めるかですごく悩まされた。どちらかというと、攻めていったけど、技術が追い付かなかったのかなぁ。塩谷(育代)さんのセッティングに負けました。また、何か器具をみつけて、練習します」。創意工夫で進化を遂げる。時の運といわれる、勝負に勝つためだ。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索