ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.8.9

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

北海道 meiji カップ 札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)第1日

鈴木 愛 (2位タイ:-4)
「いいパッティングをしているけど、ラインとタッチが合ってくれなくて、強いと抜けて、弱いと切れるというのが多かった。今週はイメージを出す練習や、しっかりと打つ練習をしている。ショットもドライバーが思うように打てていなかったけど、調整して最後以外は良かったです。メジャーで日本の選手も勝てるということを証明してくれたのは、自分でも優勝できるチャンスもあるんだなと思えたところもありました」

テレサ・ルー (2位タイ:-4)
「明日は天気が良かったら、もう少し攻めてもいいかなと思う。きょうは難しい状況もあったけど、ミスが少なかった。(全英女子オープンから)調子が上がってきた。渋野さんはスイングがきれいで、明るく笑顔が素敵。私も負けないぞ」

アン ソンジュ (2位タイ:-4)
「久々ですね。第1日を上位スタートというのは。最近は第1日が悪かったのでひと安心。明日以降も焦らずに今日みたいなラウンドをしたいです。特にグリーン周りのプレーが良かった」

ペ ソンウ (2位タイ:-4)
「明治のチョコレートが大好きです。優勝して10年分の明治商品をいただければ、とてもハッピー。まだ、第1日なので、いまはそんな想像ができるので、幸せな気分に浸れます」

竹内 美雪 (7位タイ:-3)
「きょうはショットが安定していて、グリーンを外さなかった。パッティングもいい調子です。北海道に来てすごく美味しいメロンを頂きました。明日も頑張ります」

穴井 詩 (7位タイ:-3)
「大好きな北海道に来たらいつも、スープカレー、ジンギスカン、お寿司を頂きます。きょうは、前半雨の影響でグリーンが少し重かったけど、後半は速くなった。渋野さんに続きたい。(優勝副賞の)お菓子は獲りたいので頑張ります」

岡山 絵里 (11位タイ:-2)
「もっと近い距離のバーディーチャンスを多くしたい。それにはショートアイアンで狙える位置にしっかりと置く。きょうは風を読むのが難しかったけど、ドライバーショットが良かった。ストレスなくゴルフができました」

濱田 茉優 (11位タイ:-2)
「先週に引き続き、調子がいいので上位を目指して頑張りたい。練習通りやれば結果がついてくると思っています。雨の日はどうしてもリズムが早くなってしまうので、そこを注意してのラウンドでした」

不動 裕理 (33位タイ:0)
「調子が上がっている。ショットの感触が今年で一番いい。長いパーパットでも1.5メートルぐらいで、気持ちにも余裕がありました。明日もこの調子で頑張ります」

成田 美寿々 (78位タイ:+3)
「(渋野選手について)ショットもパッティングも、すぐに決めて打つし、プレーファーストです。みんなに見習ってもらいたいぐらいのプレーヤーだなと思いました。最終日に、また渋野選手と回れるように、明日は巻き返して頑張りたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ