ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2012.5.2

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 開催!

 5月2日(木)から茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,649Yards/Par72)で開幕する、LPGAツアー公式戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,400万円)の開催に先立ち、1日にプロアマ前夜祭、2日に公式記者会見が行われた。

公式会見に臨んだ各選手のコメントは以下のとおり。

宮里藍
「いい準備ができたので、明日以降も良い状態でプレーできるんじゃないかと思います。明日は天気次第だけど、基本的にはシンプルにプレーしていきたいです。色んなことにとらわれないで、自分のゴルフに集中できれば結果はついてくると思います。ただ、必ずしも良い状態だからスコアが出るとは限らないので、雑にならないようにプレーしたいです。この試合はメジャー大会で、ワールドランキングで加算されるポイントも高いので、自分のモチベーションの一つとして意識はしてます」。

アンソンジュ
「今シーズンの最初のうちは成績が良くなかったですが、最近はショット、パットともに良い感覚が戻りました。試合はエンジョイゴルフでがんばりたいです。今週は世界のトッププレーヤーが来ていて緊張しますが、日本を代表して負けないようがんばります」。

有村智恵
「本当にメジャーの週は月曜から水曜までの過ごし方を試行錯誤していて、昨年の大会は前週の試合で調子が上がっていた分だけ月曜、火曜と途切れること無く練習して、最終日に息切れしてしまいました。なので今週は月曜をとことん休んで火曜は体の調整をしました。メジャーに勝ったことがないので、いろんなスタイルを試していますね。メジャーのコースは手前から攻めたり、ピンを狙ったり、いろんな選択肢を使わないと行けないので、選択肢を間違わずに自分を信じてやっていけるかだと思います」。

ミシェル・ウィー
「今日のプロアマは楽しかったです。グリーンは速かったし、どこを抜けたらグリーンがあるとか色々と勉強させてもらいました。体調についてはバッチリで、トーナメントに出られることを楽しみにしています。日本ツアー参戦は初めてですけど、自信はあるし、素晴らしいゴルフになると思います。私のゴールは一つ一つ継続していくこと。必ず勝つチャンスがあると思って進んでいきたいです」。


【チャリティフォトオークション】(入札式)
日本ゴルフ写真家協会の協力により、選手のサイン入り写真のチャリティオークションを実施します。
大会期間中、チャリティステージ(東コース)で入札を受け付けております。ギャラリーの皆様のご参加をお待ちしております。
※オークションの収益は、日本赤十字社を通じて被災された方々へ届けられます。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ