1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタンレーレディスゴルフトーナメント 1日目

2012.7.13

スタンレーレディスゴルフトーナメント 1日目

大会第1ラウンドは濃霧によりサスペンデッド

 2012年度LPGAツアー第18戦『スタンレーレディスゴルフトーナメント』(賞金総額9,000万円、優勝賞金1,620万円)大会初日は、濃霧の影響により2度にわたり競技を中断し天候の回復を待ったが、その後も天候は回復の見込みが無く、16時30分にサスペンデッドが決定した。明日(7/14)は6時30分に第1ラウンドの競技を再開予定。

 1Rペアリング(再開ホール・スタート時刻)

 なお、競技中断後には会場内のギャラリーに対し、出場選手有志によるサイン入り大会パンフレット配布のギャラリーサービスが行なわれた。


有村智恵
「このコースは過去の経験からもこういった天候はもちろん、色々な状況の中でやってきているので、覚悟のようなものはできていました。休み明けの試合でしたし、先週も色々なことを考えていました。(1番のバーディーは)そういったフィーリングがいい方に出てくれました。朝イチでいいパットが出てくれました。この天候で明日もどうなるかわかりませんが、集中力を切らさずにやっていきたいですね」。

横峯さくら
「(今日は)仕方がないですね。明日は6:30からですけど、天候もどうなるかわからないですからね。1番ホールがバーディー発進だったので、まだ回りたいという気持ちが強かったです」。

大山志保 (今季ツアー初出場)
「(復帰初戦の初日がこんなこととなりましたが?)私と同じく、今季初戦の天沼さんとスタートする前には雨もなく、肘や肩にも負担が掛からなくてラッキーでしたね…と話していたんですが、まさか霧でこんなことになるなんて残念です。(朝に)練習をした時点では緊張もしていて、少し硬くもなっていましたが、中断となったことで、その緊張も解けて一気にツアーの雰囲気になじむことができたと思います。今日は応援してくださっているファンの方でよくお顔を拝見する方も来てくれていて、自然な雰囲気のまま入っていくことができたのはよかったんですが、ティーグランドに立つことができなかったのは残念でしたね」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索