ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.8.31

渋野日向子 新記録達成に意欲

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第3日

 競技中断でも集中力は切らさない。15番ホール。バーディーパットのアドレスに入ると、雷雲接近で、プレーが中断。「ここで中断かと思いましたが、逆に良かったです。特に流れもいい感じではなかったので、中断中に切り替えられると思い、ポジティブにとらえました」と振り返る。

 再開直後のグリーン上。1.5メートルのバーディーパットをきっちり沈めたが、「きょうはバーディーをとったら、ボギーになる展開。前半はバウンスバックを2回できました。でも後半にスコアをのばしきれなかったのが、残念です」と首を振る。

 とはいえ、71で第3日を終え、連続イーブンパー以上ラウンド記録を27に更新。「連続イーブンパー以上の記録がつながってよかった」と胸をなでおろす。「優勝すると(獲得賞金が)1億円を突破しますが、それは考えていません。今、自分の頭の中にあるのは、あしたアンダー出せば記録に並ぶ。そこが大事」と新記録達成に意欲を見せた。

 いざ、勝負の最終日へ。1位の記録に挑戦する。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter