ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.9.11

鈴木愛 関西Vが1/3

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第52回日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 チェリーヒルズゴルフクラブ(兵庫県)

 アプローチ練習をしながら、鈴木愛がこんな話をしていた。「気合です。気合。髪をきったのは…。10センチちょっとです」。ひと昔前、女性が髪をバッサリといえば失恋といわれたものだが、愛スタイルは、いかに今大会に賭けているかの決意表明だった。

 自身初のコースでも、「初めてプレーをするような気がしません。好きです。ここは」と歯切れが良い。ツアー屈指の難コースといわれた小樽カントリー倶楽部を攻略。ニトリレディスゴルフトーナメントで、今季通算4勝目をあげた。前週は調整に充て、万全の態勢を構築。調子の良さがストレートに表情に表れているかのようだ。

 「私は、関西のコースに強い。今までの優勝の約3分の1が関西ですからね。比較的、距離が短く。アップダウンが多いレイアウトが好き。プレー中、ものすごく集中力が増すからです」と説明した。過去、今大会は2勝をあげている。タイトルとの相性も、また良し。それだけに、快進撃を続ける黄金世代へ強烈なメッセージを発した。「若いだけではダメだぞ−というところを見せたい」。とはいえ、本人は25歳である。気力と体力が充実している証明のようだ。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ