1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 穴井詩がV2 ドラコン女王へ輝く

2019.9.21

穴井詩がV2 ドラコン女王へ輝く

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第50回デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)第2日

 1発大逆転。肝心の試合は予選落ちでも、穴井詩がドライビング女王コンテストで276.2ヤードのビッグドライブを披露した。

 ルールはシンプル。2球で飛距離を競う。14人がエントリーして、穴井は最後の選手だった。13人目まで、葭葉ルミが272.3ヤードで首位。穴井の1球目は大きく右へ曲がり、記録なし。ラストチャンスに賭ける。「ちょっと厳しいと思ったけど、やるしかない」と、こん身の1打はきっちりとフェアウェイをとらえた。

 「試合では、飛距離より方向性を重視しています」と説明したが、現在のドライビングディスタンスは堂々の1位。代名詞は背筋力をフル活用した、飛距離。「幼稚園の頃から中学1年生のころまで、水泳を。知らないうちに、鍛えられていたのでしょう」と話した。

 プロ、アマ、男女を問わず、ゴルファーの夢はよりボールを遠くへ-だ。「アマチュアの方から、飛ばすコツをよく質問される。お答えしているのは、腕のポジションを常に体の正面へ。この意識が飛距離をアップさせる」と解説。そして、「このようなイベントは、本当に楽しい。飛距離自慢のメンバーの中で、1位をとれて本当にうれしい。体が元気なうちは、ドラコンナンバーワンを譲らない」と宣言した。

 ちなみに、優勝賞金は50万円。「この賞金が今週の稼ぎです」。ひと振りで50万円は、悪くはなかった。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索