ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.9.22

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第50回デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)最終日

申 ジエ(2位タイ:-11)
「優勝を逃したことは残念です。足の痛みがあるとはいえ、自分がナイスプレーできなかったのは、自分のミス。言い訳できません。ですが、最後まであきらめずにこの試合を終えたことに充実しています。この気持ちを最終戦まで忘れないようにします」

濱田 茉優(2位タイ:-11)
「15番のボギーが残念でした。もう少しパッティングが入れば、上位へいけたのかなと思います。でも、前半から耐えられましたしバーディーパットも入っていたので、その点は良かったです。来年、この悔しさをこのコースでリベンジしたいです」

テレサ・ルー(2位タイ:-11)
「とても楽しいラウンドでした。優勝なんて無理だと思っていましたので、ここまでこれてよかった」

イ ミニョン(7位タイ:-10)
「出だしは良かったですが…これもゴルフです。ゆっくり休んでまた次週がんばります」

野澤 真央(7位タイ:-10)
「地元でトップ10も初めてですし、この試合で予選通過も初めてです。良かったです。前半3つは、10-11メートルが運よく入ってくれたバーディーでした。後半、ショットが少し乱れましたが、最後はなんとかバーディーがとれて良かった。この調子でいきたい」

鈴木 愛(9位タイ:-9)
「ショットもたいして良くなかったし、パッティングも入りそうで入りませんでした。1番がバーディーでいい流れでいけるかなと思ったのですが…。また、次がんばります」

小橋 絵利子(9位タイ:-9)
「午後に入ると風が吹いてきて、17番からは雨も降り出しました。ショットはきのうほど良くありませんでしたが、つけられたところは(バーディーが)とれた。このコースは毎年伸ばしあいになっている。1日3アンダーでプレーできたので、目標は達成できた。まだ試合が続くので、少しでもいい結果を残したい」

安田 祐香(9位タイ:-9)※ベストアマチュア賞獲得
「ショットはすごくいいのに、5回くらいバーディーパットを外してしまったので、もったいなかった。イメージ通りにいかなかったのが、残念でした。次につながるゴルフを毎回していたら、自分のレベルも上がってくると思う。自分のゴルフをもっとしっかりしたい」

木村 彩子(22位タイ:-6)
「12番のダブルボギーが本当にもったいなかったです。そこから、流れが悪くなってしまいました。でも、上位で戦えるようになってきているので、引き続きがんばります」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ