1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 辻梨恵 一発逆転の秋 絶好のチャンス

2019.9.28

辻梨恵 一発逆転の秋 絶好のチャンス

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)第2日

 辻梨恵に待望のツアー初優勝のチャンスが巡ってきた。17番、PWで残り122ヤードの第2打を、ピン50センチにつけるスーパーショットを披露。この日、5つめのバーディーで首位タイに浮上した。

 シーズン終盤を迎えた3週前から転機が訪れる。「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの週から、ようやく調子が、良くなってきた手応えを感じた。そのあたりからアンダーパーでのプレーが多い。ショットの精度がかなり上がったと思う」と話し、解説を加えた。「ショットのイメージができるようになってきた。調子が悪かったのは、いいボールを打つイメージがさっぱり。それが、なぜかできるようになりました」。

 当然ながら、うまくいかない時も手をこまねいていたわけではない。練習は当然のことだが、他でも、「リズムや細かいところ、全体の雰囲気」を参考にしようと、SNSなどを駆使している。「インスタグラム、ユーチューブなどPGAの選手、海外の女子などの動画をたくさんみている」という。両眼から脳へさりげなく伝えるのが辻流だ。

 シーズン序盤から不振が続き現在、賞金ランキングは87位。今大会後の第2回暫定リランキングは37位で、一発大駆けが必要だ。最終日へ向け、「マネジメントがすごく大事。何よりも、フェアウェイキープです」と自身へ言い聞かせた。芸術の秋。アートなテクニックを期待しよう。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索