ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.10.2

イボミ 復活Vは原点回帰から

日本女子オープンゴルフ選手権 COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)

 幸せムード絶頂のイボミ。左手薬指に、リングが輝いていた。「彼が選んでくれた。今週から付けています。遠く離れていても、心は近くに。そんな気分です」といい、「きゃははぁ」とてれながら笑う。9月27日、俳優イ・ワンさんとの結婚報道が駆け巡った。「シーズンが終わってから発表する予定だったけど、早く出てしまって…。皆さんが、おめでとうと言ってくださったので、すごくうれしい。これから、もっと日本で頑張りたいという気持ちです」と報告。

 極め付きは、「愛されることは、女性としてすごくうれしい。幸せです。成績が悪く、ゴルフをやめようと思った時も励まし、支えてくれた」と感謝の言葉を添えた。LPGAツアー参戦は、今年で9年目。2010年、セカンドQTは今回の白山ヴィレッジゴルフコースだった。

 「クラブハウスの外へ出たら、来たことがあるような、なつかしい雰囲気がした。コースの印象はなんとなく覚えています。あの頃、横峯さくらさんのプレーをテレビで見て、すごく格好良かった。それが、日本でプレーしたいと思った最初ですね」と懐かしそうに振り返る。今回は、9月2-3日に開催された、最終予選を突破して出場権を手中にした。「最初のQTと、今回の予選会に通過できたから、私はここにいます。もう一度、初心に帰り、いいプレーをします」。原点回帰と復活には、これ以上のシチュエーションはない。

(メディア管理部・森谷 清)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter