ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.10.6

次戦へ-ひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース QUEENコース(三重県)最終日

ユ ソヨン(2位タイ:-14)
「きょうは今週を通して一番ロングゲームが良かった。ピンポジションが難しかったのに加え、パッティングでショートしてしまったりした。チャンスを決めきれなかった。前週からロングゲームの調子が良くなっていたので、それが結果につながってうれしい」

岡山 絵里(2位タイ:-14)
「1番で1ピン以内につけたけど、獲れなかった。9番でラッキーなバーディー。寄せれば良いと思ったのが、入りました。結構チャンスはありましたが、17番のボギーが痛かった。勝ちたかった。届きそうな感じがしたので、次につながる」

高橋 彩華(5位タイ:-10)
「3パット3回は反省点です。後半気持ちを切り替えて4アンダーで回れたのは良かった。残された試合数は限られているけど、優勝を目指してTOTO、リコーカップに出場したいです」

田中 瑞希(9位タイ:-6)
「バーディーが獲れたり、叩いたりしましたが、楽しむことができました。風は強かったが、きらいではない。いいゴルフができていた。最終ホールでバーディーを獲って、初めてトップ10に入ることができた」

梶谷 翼(9位タイ:-6) ※ローアマチュア
「前半ボギーが先行して、バーディーが獲れず苦しかった。この大会のローアマチュアを狙っていたので、良かった。今回は全然緊張しなかったので、自分のプレーを堂々とできた。風が強くても、第3日までは対応できましたが、最終日は疲れてしまった。体力をつけないといけない」

申 ジエ(13位タイ:-4)
「結果は残念だったけど、たくさんの声援をもらって感謝の気持ちでいっぱいです。(同組のアマチュア梶谷選手)去年の大会でも一緒に回りました。これも何かの運命かな。グリーン周りのテクニックがすごい。最近回ったアマチュア選手の中では一番上手ですよ。これから季節的には寒くなるけど、体調管理をしっかりと、最後まで気持ちを切らさずに頑張ります」

脇元 華(22位タイ:-2)
「(5番-9番5連続バーディー)長い距離が入って勢いに乗れました。昨日2時間ぐらいかけてショット練習。アドレスを修正し、だいぶイメージが良くなった。もったいないボギーもあったけど、いい感触をつかんだ。次戦が楽しみです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ