1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. LPGAツアー第1戦のダイキンオーキッドレディスがいよいよ開幕

2013.3.7

LPGAツアー第1戦のダイキンオーキッドレディスがいよいよ開幕

LPGAツアー第1戦のダイキンオーキッドレディスがいよいよ開幕

 週末に開幕を控え熱気が徐々に高まる中、水曜日にLPGA小林浩美会長、鈴木美重子副会長が大会主催者と共に地元沖縄の玉城中学校を訪問し、週末にトーナメント観戦を予定している生徒に対して、トーナメント観戦マナーの講演会とゴルフレッスンを行った。

 夢を持つことの大切さを語った小林会長は、「現在東京に誘致をしている2020年のオリンピックに出場できるように皆さん頑張ってください」と生徒たちに熱いメッセージを送った。

 小林会長と鈴木副会長の指導で行われた体験レッスンでは、初体験のゴルフに最初は戸惑う様子も見受けられたが、徐々にナイスショットが飛び出すようになると、会場からは大きな拍手が。レッスン会後に全員参加で行われたパター体験教室では、あちらこちらから楽しそうな笑い声が聞こえ、生徒たちもすっかりゴルフの魅力に引き込まれた様子だった。

 また、夜には翌日のプロアマトーナメントの前夜祭が華やかに執り行われ、選手は地元沖縄の子どもたちによる踊りなど熱烈な歓迎を受けた。併せて、昨年のLPGAメルセデス最優秀選手賞となった全美貞をはじめ、年間最多イーグル数を更新し敢闘賞を受賞した森田理香子らが紹介された。

 2年連続賞金女王を狙う全は「私らしいプレーをして、見る人も楽しいプレーをしたい」と語り、2年連続のビッグタイトルにあくまで自然体で臨む。昨年イーグルを量産し、ファンを大いに沸かせた森田は「今年もイーグルを取れるように頑張りたい」とイーグルに対するこだわりを見せた。

 “Ever Onward with OKINAWA(沖縄と共に限りなき前進)”という大会スローガンのもと26回目を迎える今大会。選手達それぞれの思いを込め、待ち焦がれたシーズンがいよいよ幕を開ける。


大会最終日の3月10日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索