1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. スタジオアリス女子オープン 開催!

2013.4.8

スタジオアリス女子オープン 開催!

 2013年度LPGAツアー第6戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)が4月12日(金)から14日(日)の3日間、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(6,444Yards/Par72)で開催される。

 この大会は“楽しいのは、パパだけじゃない!”をコンセプトに、会場内では、毎年多くの家族連れの来場で盛り上がりを見せている。

 本大会の主な出場選手は、ディフェンディングチャンピオンの佐伯三貴をはじめ、現在賞金ランキングトップを走る森田理香子、先週のトーナメントでツアー初勝利を挙げた比嘉真美子、今シーズン初優勝を飾った一ノ瀬優希、堀奈津佳、開幕から好調が続いている笠りつ子、菊地絵理香、昨年賞金ランキング上位の李知姫(イチヒ)、服部真夕、吉田弓美子など。また、8日に行われた主催者推薦選考会(マンデートーナメント)の上位選手15名を加え、総勢108名が優勝を争う。

 昨年の大会は最終日、単独首位からスタートした申ジエを同じく最終組の佐伯三貴が追いかける展開となった。15番ホール終了時点で佐伯に4打差をつけた申がそのまま逃げ切るかと思われたが、残りの3ホールでスコアを3つ落としてしまう。対照的に16、18番でバーディーを奪った佐伯が残り3ホールで4打差をひっくり返し、劇的な逆転優勝でシーズン初勝利を挙げた。また、今大会にも出場する当時アマチュアの比嘉真美子が初日に首位タイ、最終成績でも単独3位に入る健闘を見せて大会を盛り上げた。

 開幕から5試合が経過した今季のLPGAツアー。これまでに3試合がプレーオフでの決着、そして直近の3試合でいずれも初優勝が誕生するなど、白熱した優勝争いが繰り広げられている。今週はどの選手が優勝カップを掲げるのか、最後まで目が離せない。

 また、本大会に先がけ4月5日(金)に行われたの各クラスで優勝した小学生ゴルファーたちが、最終日の表彰式で本戦優勝者と一緒に表彰される。


大会最終日の4月14日(日)に、ゴルフ未経験・初心者の小中学生を対象とした『LPGAジュニアゴルフレッスン会』を実施いたします。当日会場にて先着順で参加者の募集を行いますので、ぜひお気軽にご参加ください。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索