ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.11.1

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Koki Nagahama/Getty Images>

LPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップ 下関ゴールデンゴルフクラブ(山口)第2日

【シニアの部】
久保田有弥(2位:-3)

「17番は(右の)バンカーを嫌って左に外してしまった。(アプローチが)強めに入ってしまい、結局3パットのダブルボギー。最後に18番で獲れたので、それ以外は上出来です。チャンスで決められなかった。狙っていって、返しを残してしまうのが、こわくなっていました」

河野はるみ(3位:-2)
「(9番トリプルボギー)慌てました。そういうのをなくして、落ち着いていかないといけない。ショットは、前週からイメージが良かった。パッティングは修正しましたが、グリーンが大変なので、しっかり打とうと思います。弱いと外してしまうので、気を付けます」

斉藤裕子(4位タイ:-1)
「疲れた。前週から引き続き試合に出ているので、ゴルフし過ぎですね。コースは去年よりも難しい。みんな疲れていると思いますが、あと1日が勝負。18番は攻めて、グリーン奥にコロコロコロ。(アプローチを寄せて)スーパー・パーでした」

鬼澤信子(4位タイ:-1)
「17番で50センチのバーディーパットを外してしまった。あわやホールインワンだったのに。一気に流れが変わった。ショックでした。最終組に入りたかった」

福嶋晃子(22位タイ:+5)
「きょうはショットが良くない。アイアンでも、ドライバーでも、左に曲がってしまう。こんなにラウンドすることがないので、かなりしんどい。18番(474ヤード、パー5)は、セカンドの残りが200ヤード。U4で2オンを狙いましたが、大オーバー」

【グランドシニアの部】
黄玥珡(1位:+4)

「8番のボギーは3打目でクラブ選択を間違えた。悔しい。15番のバーディーは7メートル。パッティングのフィーリングは、きょうの方がいいです。このコースは何が起こるか分からない。グリーンに乗るところによっては、3パットの可能性がある」

市口雅子(3位タイ:+11)
「疲れたけど、頑張りました。今の体調を考えると、練習日から4日間回れるのはしあわせ。成績を除いて-」

若浦みどり(3位タイ:+11)
「きょうは38パット。1パットなし。ショットは安定しているので、あすは巻き返します。あぁー、悔しい」

川口寿子(7位タイ:+17)
「61歳になっても、試合に出ることができてしあわせです。たたいてしまったけど・・・」

高久八重子(7位タイ:+17)
「同組の中で私だけ予選落ちだと思っていました。難しいコースですが、あと1日乗り切りたい」

岡田美智子(7位タイ:+17)
「予選を通れば良いです。あす頑張ります。ピンの位置が難しい。うまく寄せないと、3パットしてしまう」

橋村時子(10位:+21)
「たいへん難しいコース。予選を通って良かった。試合慣れしていないと、良いスコアが出ないですね」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ